卒業生等の証明書発行について

卒業生等(卒業生及び中途退学者)の証明書の発行については、次のとおりです。

○証明書の種類、手数料及び発行までに要する期間

※手数料は平成26年4月1日現在



注1 英文による証明書の場合は、氏名欄にローマ字による表記を添えてください。
この場合発行までに上記の期間+数日かかります。
注2 推薦書については、事前に深沢高校の進路指導担当に電話等でご相談ください。
注3 年末・年始や長期休業期間等はこれ以上の日数がかかる場合があります。
注4 学校教育法施行規則(昭和22年文部省令第11号)第15条の規定等に基づき、
生徒指導要録の「指導に関する記録」につきましては、卒業後5年を経過した際に、
個人情報保護の観点から廃棄処分をしております。
  このため、卒業後5年を経過した方については、調査書及び成績証明書において、学籍に関する記録や修得単位数に関する記録以外の記録につきましては記載しておりません。ご了承ください。


証明書の交付申請の方法(電話での申請はできません)


1 窓口で申請する場合

(1) 証明書交付願は事務室窓口にあります。記入の上、手数料を添えて申し込んでください。
(おつりのないようご用意ください)

受付時間 月~金曜日 午前8時25分から午後4時55分まで
(土曜日、日曜日、祝祭日及び12月29日~1月3日は受付ません)

(1) 本人確認書類(運転免許証・保険証等)をご持参ください。
(2) 受付時に手数料の領収書をお渡ししますので、証明書を受け取るまで大事に保管し、証明書を受け取る際にご持参ください。



2 郵送で申請する場合

次の書類等を現金書留で郵送してください。
(1) 証明書等交付願
様式(PDF形式、又はWord形式)をダウンロードして印刷の上、記入してください。
   証明書交付願 (PDF形式 100kbyte)  証明書交付願 (Word形式 46kbyte)
(2)証明書交付手数料(上の表で確認のうえ、おつりのないようにしてください。)
(3)本人確認書類(免許証・保険証等)のコピー
(4)返信用封筒(必要な大きさと返信用切手は下の表のとおりです。
   送り先の郵便番号、住所、氏名を必ず記入してください)


証明書の種類 返信用封筒の大きさ 返信用封筒に貼る切手
卒業証明書のみの場合 長形3号、長形4号または
長形40号のいずれか
82円分
卒業証明書以外の証明書の場合 角形3号または角形2号
のいずれか
申し込み総通数に応じて
 1~ 2通  120円分
 3~ 6通  140円分
 7~11通  205円分
12~19通  250円分

    あて先
    〒248-0036
    鎌倉市手広6-4-1 神奈川県立深沢高等学校 事務室